見出し画像

とある一次創作者の自己紹介

はじめに

はじめまして。低音果実ていおんかじつです。

主に一次創作をやっており、創作活動において自分の思考をちゃんと言語化・可視化したいと思い、noteを始めてみました。基本的に創作の進捗報告がメインになります。創作物が完成したら、SNSだけでなくこちらにも載せます。

また、趣味で創作をやってる発展途上の人間が成長していく過程を見せたいとも思っているので、私のnoteで「創作活動を何ヶ月、何年も続けてたらこんなに上手くなるんだ!」と勇気づけられる方が現れると幸いです。

ストイックな目標を掲げるとかえって身動きが取れなくなってしまうので、「最低でも週1で土日のどちらかに進捗報告する」というハードルの低い目標を掲げ記事を作っていきます。見苦しい部分もありますが、ぜひ生暖かい目で見守ってください。

活動内容

イラスト
現実で出会いそうな素朴なデザインのキャラを描くのが好きです。一般文芸やライト文芸の表紙みたいなしっとりした雰囲気の絵を目指してます。レベル的には多分中級者。使用ソフトはクリスタ。

小説
日常にちょっとスパイスがかかったミステリーチックで非日常な現代ものを書いてます。書いてるジャンルは現代ドラマ、現代ファンタジー、ライトミステリー。執筆中の思考回路は他人にとって意味不明だと思うので、進捗報告はせずに公開後に宣伝します。
読書もゆったりたしなみます。

DTM
公開未定で制作ペースもイラストや小説と比べて遅いですが、自分が作ったメロディをボカロに歌わせたくてDTMもやってます。使用ボカロは初音ミク、知声。使用ソフトはStudio One Artist。ちょっと良い音源を買おうとするとものすごくお金がかかるからなるべく低コストで済ませたい。

終わりに

趣味でやってる自己満足活動とはいえ、やっぱり自分の作品を見る方々にも楽しんでもらいたいので、自分だけでなく皆さんにも寄り添った作品を作っていきたいです。

記事の更新頻度は最低でも週1回以上になると思います。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?