カジテレママの_やりたいことリスト100__1_

カジテレママのやりたいことリスト100~2020年版~

こんにちは。テレビと家事のブログ「カジテレママ」を運営しています、カジテレママと申します。

突然ですが、みなさんやりたいことリストってご存知ですか?

やりたいこと、叶えたいことを文字に記して可視化することで実現しやすくなるんですって。

もともとは、作家のロバート・ハリスさんが著書「人生の100のリスト」で書いてらしたリストなんだそう。

私は、ハリスさんの存在を知らず、仲良しのていない(@tei_nai)さんがリストを作られて、どんどん実現されていたので、作ろうと思ったんですけどね。

ていないブログ【2020年】やりたいこと100リスト|目標を達成して夢を叶える


時間は有限。1日は24時間しかないですから、ぼーっと生きてるとあっという間に1年終わってるということになりかねませんもんね。

実際、このやりたいことリスト。私、2019年の8月に作ろうと思たんですよね。

「娘たちの夏休み40日間があっという間に終わろうとしている、そして、あれほど言っていたのに、やっぱり最後まで宿題が残っているのを見ると、目標設定大事、目標の可視化大事、期限設定も大事って強く思います。」

なんて途中まで書いてました。

でも、100探せないまま、放置。

娘のことなんて到底言えない。ギリギリまでできないのはお前に似たんだろって話。

情けないっす。

ということで、2020年になったことですし、改めてやりたいこと100リスト、作ろうと思います。

やりたいことリストを作るうえで大事なこと

やりたいことリストを作るうえで大事なのは、

・今の自分の状態を加味して、「叶うわけないか」なんて考えずに素直に書く

・他人が見たら「欲張りじゃないこの人?」って思われるんじゃないかなんて考えず、とにかく理想を書く

・なるべく具体的に書く

・その都度、見直す

・達成したことを前提で書く

この5つ。

思い描けない自分にはなれないそうなので、かなり無理めだろと思っても書いてみますね。

では、カジテレママのやりたいことリスト100書いていきます。

ブログ関係のこと

ブログについては本当に、相当な大ぶろしきを広げていますが、本当に実現したらうれしすぎますね。


1.まずは300記事達成する (2019年1月1日現在231記事です)

2.400記事達成する

3.500記事達成する

4.アドセンスで毎月5000円達成

5.アドセンスが毎月振り込まれるようになる(累計8000円になると振り込まれるんです)

6.アドセンスで毎月1万円達成

7.アドセンスで毎月3万円達成

8.アドセンスで毎月5万円達成

9.アドセンスで毎月10万円達成

10.1日1000PVが平均になるようなブログにする

11.1日5000PVが平均になるようなブログにする

12.ASPが毎月獲得できるようになる

13.三浦大知の記事を50記事まで増やす

14.DA PUMPの記事を100記事まで増やす

15.Leadの記事を50記事まで増やす

16.M-1の記事を50記事まで増やす

17.自分の住んでいる地域ブログも(放置中)をちゃんと月1回でも更新する

18.家事の記事も100記事まで増やす

19.ブログでパート代を賄えるようになる

20.ブログで新卒時代のお給料と同じくらい稼げるようになる

21.noteの記事を増やす(ジャンルを決める)

22.Twitterでフォロワーが1000人達成

23.Twitterでフォロワーが2000人達成

24.インスタグラムを週1回は更新する

25.インスタグラムに家のpicが載せられるように掃除する

26.商品コピーや、ブログ・SNSアカウントなどの名づけ親として依頼される立場になりたい

27.Gutenbergでブログを書く

28.Gutenbergの使い方を人に教えてあげられるようになる

生活のこと

体形とか健康面が気になるお年頃なのと、友達も子育てしていたり、バリバリ働いているので、お互い気を遣って交流がないんで、自分から積極的にここは動きたいですね。

カジテレ、動きます。

29.手帳をちゃんと書く(少なくとも週に1回は書く)

30.服を減らす(クローゼットの風通しを良くする)

31.大学時代の友達と女子会する

32.高校時代の友達と女子会する

33.中学時代の友達と女子会する

34.見た目が細くなる

35.姿勢に気を付ける

36.体形のことを考えず、好きな服を着る(今はお腹が出てるのが目立つからこれは無理とか言いながら、服を選んでるから)

37.MacのPCで仕事をする(ただのあこがれ)

38.実家を壊して更地にする

39.定期的に歯のメンテナンスに行く

40.人間ドックに行く

41.ストレッチを毎日する

42.爪のカタチを美しくする

43.北欧の黄色い食器を買う

44.ウッドデッキを直す(施工は夫)

45.自宅の外壁を塗り替える(さすがに業者)

46.ドラム式洗濯機を買い替える

47.電子レンジを買い替える

48.テレビを買い替える

49.脱毛器を買って娘と使う

50.ボッデガの財布を買い替える

51.グッヂのバッグを買う

52.子どものやりたい習い事をやらせてあげる

53.銀行口座を整理する(元金融機関職員だったので無駄に口座がある)

54.本を月1冊は読む

55.楽天マガジンで雑誌を楽しむ(週1回)

行きたい場所

結果的に「行きたい場所」が一番多くなりました。子どものころから、母親が免許もなかったし、高齢だったので、あまり外出しないし、それでいいと思ってたんですけど、どうやら行きたいところがたくさんあるみたいです私。

56.体力をつける(ジムに通ったりヨガをしたりしたい)

57.ラグビーの試合を生で見たい

58.おいしいラーメンを食べに行く(月1回)

59.おいしいケーキを食べに行く(2か月に1回)

60.娘とショッピングモールに買い物に行って散財する(3か月に1回)

60.長女にiPadを買ってあげたい

61.次女にiPadを買ってあげたい

62.バーベキューをする

63.今年も一人で映画に行く

64.三浦大知のライブに行く

65.三浦大知のライブで大阪か東京に行く

66.三浦大知ライブのレポートを書く

67.DA PUMPのライブに行く

68.DA PUMPのライブで大阪か東京に行く

69.DA PUMPライブのレポートを書く(行ったのに書けていない…)

70.Leadのライブに行く

71.Leadライブのレポートを書く

72.シットキングスのライブに行く

73.シットキングスのレポートを書く

74.お笑いライブに行く

75.お笑いライブのレポートを書く

76.家族でカラオケボックスに行く

77.兵庫県の祖父母のお墓を参る

78.家族にIKEAに行く(娘の服の収納)

79.沖縄旅行に行って、美ら海水族館に行く

80.石垣島旅行に行く

81.東京ディズニーランドかシーに家族で行く

88.広島の厳島神社に行く

89.宮城で牛タンを食べる

90.四国で讃岐うどんを食べる

91.大分県の温泉に行く

92.宮崎県の高千穂のボートに乗る

93.福岡県でもつ鍋を食べる

94.北海道で海鮮丼を食べる

95.奄美大島に行く

96.東京スカイツリーを見に行く

97.フィンランドに行く

98.スウェーデンに行く

99.イタリアに行って大聖堂を見る

100.オーロラを見る

早速、追加したいこと見つけました。(忘れていたとも言う)2020年1月7日追加

101.トイレのリフォーム(ウォシュレットが壊れている)

102.めんどくさいのとコスパでメガネの生活になりつつあるが、コンタクト生活に戻す

以上でやりたいことリスト100、完成しました。去年の8月と同じで、最初は50くらいで止まってしまいましたが、何とか理想の理想を考えまくって100出すことができました。

叶うといいな。叶えるぞ。がんばるぞ。

やりたいことリスト100を書いてみる、みなさんにもおすすめです

自分のやりたいことが気付けるやりたいことリスト。

冒頭紹介した、ブログお友達のていないさんが、「2020年やりたいこと100リスト」をブロガー連動企画として立ち上げられたので、私も参加させていただきます。

→ 【ブロガー連動企画】2020年やりたいこと100リスト #100list2020


ブログ仲間のみなさんのやりたいことリストにも興味津々です。

ていないさんのこちらのリストを参考に、私も細かく設定してみました。

こちらは関西のノリでお話してくれるさゆりさん(@Sayurist1 )。

たくさん読書をすることを目的にしてらして、頭が下がります。

Mayalogを運営されているMayaさん。

考え方で非常に参考になりました。やりたいことリストひとつひとつに期限を設けてらして、頭が下がります。

恋愛ブログも書かれているさかもとさん(@mikimiki060606)のやりたいことリストは、ご家族への愛情がバシバシ伝わってきて素敵です。

おしゃれなパパでもあるパーネンさん(@hiro_pa911)はやりたいことリストというか欲しいものリスト100を書かれています。さすがおしゃれさん。うちの夫のお買い物の参考にさせてもらお。

2020年に叶える事リスト colorful days

私より年下ながら、落ち着いた大人の女性の三好真梨子さん(@mariko_344)の叶えることリスト。キャー、プロポーズ!!ステキ!!外国人の彼との結婚はいろいろ調べること、決めることが多いと思いますが、それもすごく楽しい時間だろうな。

エンタメブログ「カジテレママ」
付録ブログ「フロクスキー」

運営しています。

ぜひ遊びに来てください!!

普段は家事とテレビのブログを書いています。その名も「カジテレママ」そのままです。よろしかったらそちらにも遊びに来てください。 https://kazmamatimes.com