カジテレママの_やりたいことリスト100__2_

背中に羽が生えた話~タロット占いをしてもらいました~

先日、ブログのお友達の方に教えていただき、タロット占いの先生のイベントに参加して占ってもらう機会がありました。

血液型占いや雑誌の星占い、ブームになった細木数子先生の六星占術、ゲッターズ飯田さん、しいたけ占い、Dr.コパさんや李家幽竹さんの風水など、占いは何かと見てしまう私。

でも、実際に占ってもらうのはなんと人生で初めてだったんです。

私が初めて占っていただいたのはタロット占いでした。

占っていただいたのは、タロット占いをされている一舞瀬おり(いぶきせおり)先生(@Fortuneivky_s)。

「日本神話タロット」という78枚のタロットカードを使われて占われる先生です。

画像2

日本神話タロットという響きが素敵ですね。日本神話は名前を少し知っている程度で全く詳しくない私ですが、神秘的で一度はちゃんと知りたいなと思っています。

神秘的だけじゃなく、一舞先生、美人です。そして、神職の資格も持ってらおられるそうで、日本神話への造形も深くてらっしゃるそう。

イベントだったので、時間が限られていたんですが、結構びっしり答えてくださいました。

何を占いますか?と聞かれた私。

2019年からまたブログを書いていて、かなり楽しいし、少し収益も出てきたので、このままこのブログを続けて、願わくば仕事にしたいと思っている私。
ということで、「私のブログ「カジテレママ」をどう続けていけばいいか。仕事としてやっていけるようになるのか?」ということをお聞きしました。

すると、こんなカード配置になったそう。

画像1

この結果、おっしゃってくれたのが、

「やりたいようにやることで常に勝ち続けることができるので、コツコツやり続けていくのがいいですよ」

ということ。

めっちゃいいやん。最高の答えやん。

私が書いているジャンルは全然お金にならないって言われてるんですけど、でも好きだから書いてるんですよ。

でも、仕事として成立させるにはやっぱりもっと違うジャンルの方がいいんだろうなーって思ってて、弱気になることもあるんですよね。

でも、やりたいようにやっていいんですって。背中押してくれてるー。

ソードのクィーンっていうカードが出たそうで、そのカードは「決断力がある」ことを表しているので、「気持ちのままに進む」ことがいいんだそうです。

さらに、カップのページというカードも出ているので、仕事にするなら「人に頼る、人に甘える」といいと教えてくださいました。ブログに当てはめるなら、ゲストに記事を書いてもらうとか、外注に出すとか、何らかの形で人に甘えるといいんだそう。

ただ、甘えはするけど決めるのは常に自分でいいんだそうで、わがまま、一人っ子、天邪鬼な私にピッタリだなぁと。

ブログの書き方を教えていただいたり、ブロガー企画に参加しているので、人には甘えているんですが、今度は自分が企画するといいのかもしれないなぁと思いました。企画したらみなさん参加してくれるかしら…

他にも、

「繰り返すのがいい。回数をアップしていくことで中身が磨かれていく」
「今は畑を耕している状態なので時間はかかるかもしれない」
「メインにするには足りないと自分でも思っている節がある」

というコメントをいただきました。

確かにもっとこれをやっておきたいと思うことがたくさんあるので、常にこのままじゃいけない、全然足りないと思っているんですよね。

だから、「畑を耕している」というのは今の自分を表すすごく的確な表現だなと思いました。

現状を言い当てられたことで、今の自分を見ることができて、この準備期間が必要な時間なんだと冷静に思わせていただいたのがすごくうれしかった。

現状を褒めてくださった一舞先生がさらにおっしゃってくれたこと

それだけでもうれしいのに、「いままでを踏まえてもう一歩進展してきます」とおっしゃってくれた一舞先生。

「このはなさくやひめ」のカードが出たそうで、このお姫様はお子さんを3人産んでいるということから、「子育ての記事を書いたらどうですか」とアドバイスしてくださいました。

私も3人の子どもを産んでいる(私は女の子ばかり産んでいるのでそこは姫とは違いますが)ので、なんかめちゃくちゃうれしくなりました。家事のことはちょこちょこ書いているけど子育てのことはなかなか書いてないんですよね。前に挫折したブログでは書いてたんですけど。

私がイラストが得意なら、うちの三姉妹みたいなの描きたかった。(完全にパクリやん)

ズボラで適当な母親目線の記事でも読んでくれる方はいるんだろうかなんて思って尻込みしていたんですが、長女も中学生になって、未知の領域にまた踏み込むので、私なりの子育ての心配とか書いてみようかな。思い出にもなりますしね。

でも、これについてもメインがあってこそのもう一歩なんだそうで、「ベースは変えずにさらにもう少し深めていきましょう」とおっしゃっていただけたので、いつもの好きなことを好きなように書いている記事はどんどん書いていいと背中を押していただけたようでニヤニヤしてしまいました。

(一舞先生の麗しいお顔は見たかったけれど、自分のアホ顔を見られずに済んだので電話鑑定でよかった)

ブログを書いていくことがなかなかすぐには実を結ばないのもわかっているので、こうやって背中を押してくださったことだし、あせらずに楽しくブログを書いていきたいなと思います。(夫が働いてくれるおかげで、私が大黒柱で稼ぐがなくてもいいのが本当にありがたい。感謝感謝です。)

私の書いた記事が誰かの役に立ったり、おもしろいなと思って気持ちが緩んだりしてもらえれば一番うれしいなぁ。

あっ、もちろん稼ぎたいですけどね。

健康運まで占ってくださった一舞先生

なんでも聞いてくださいとおっしゃってくれた一舞先生に無謀な質問もしてみたんですが、それはブログの記事に書くとして、なんとさらに健康運も占ってくださいました。

スレンダー美女なのに太っ腹ってカッコよすぎるやん。

不惑を迎えて1年経ちましたので、健康運気になるんですよ、やっぱ。最低、娘が成人するまでは元気でいたいじゃないですか。推しのライブに行くためにも体が大事ですし。

そんな私の心配を占ってくださった先生のお答えは「大吉」

明るいところに行くのがいいそうで、外でぼーっとして陽のエネルギーをもらったり、焚き火やアロマキャンドルなど炎を見るといいんだそう。

やっぱりストーブ生活がいいのかな。オイルヒーターだわ、IHコンロだわ、普段の生活では、全然火を見ないんだけどな。

ただ、月命日に母親のお墓に参りに行くと、その合同墓地が山の中のめちゃめちゃいい場所にあるので、いつも空を独り占めしたみたいになって、すごく落ち着くんですよ。お墓参りなんでお線香もたくし。いつもしばらくぼーっとしてから帰るんですけど、これはただお墓参りに行っただけじゃなくて、自分にとってもすごくリフレッシュしていたんだなと後で思い出しました。

あと、ラッキーカラーも赤色と教えてくださった一舞先生。赤いものを見につけたり、赤い食べ物(トマトとかマグロとか)を食べるといいんですって。

そんなことを教えていただいたので、早速、次の日に酒屋さんで夫用に本麒麟(赤いパッケージ)買ったもんね←単純

赤いコップと赤いお皿を持っているのでそれも使いまくります。ひな祭りも近いので、赤い毛せんのお雛様を飾るのも楽しみだなぁ。

はじめての占いの感想

初めて占っていただきましたが、一番最初に思ったのは、初めて占っていただいたのが一舞先生でよかったなということでした。

占いは好きでしたが、これまで実際に占ってもらったことがなかったのは、自分の思っていることと違うことを言われたら嫌だし、全否定されるのも嫌だからだと思ってたんですけど、そもそも自分のことを話すのが苦手だからなんですよね。これが一番の理由…。

でも、一舞先生は本当に私の考えを否定しないで、めちゃめちゃ気持ちを上げてくださるので、こちらが調子に乗ってどんどんいろいろ話してしまう、まさに占い界の聞き上手クィーンでした。(他の占い師の方は知りませんが、私の中ではクィーンです。)

もう、先生に言われたように子育て記事書こうとしてるし、こないだまでしてた変な焦り方をしてない自分がいるし。聞いてもらえてアドバイスいただけたことですごくスッキリしました。めちゃめちゃ気が楽になったというか、心が軽くなったというか、どこにでも飛んでいけそうというか。

今のままでいいんだよと言われてすっごく心が楽になったので、この時期に占っていただいたのがまるで必然、運命のような気がしています。

今回、ステキな未来を占ってくださったので、ちゃんとそうなるように頑張っていきたいと思います。

一舞先生、ありがとうございました。

そんな一舞先生は、普段は都内で鑑定をされています。また、オンライン鑑定もココナラを使ってされているそうです。

一舞先生のTwitterで対面鑑定のスケジュールを発信されているので、ご興味がある方は是非チェックしてください。

都内のおいしそうなグルメのツイートもされているので、おなかがすきますよ。

一舞瀬おり先生HP 

一舞瀬おり先生Twitter 

ココナラでのプロフィールページ


私と同じように、一舞先生にタロット占いをしてもらったお友達の記事も紹介しておきます。

まずは、さゆりさん。サユリスト.comというブログを書かれています。
さゆりさんは日本神話にも詳しいので、タロットに描かれている内容についても触れておられて勉強になりました。

→→【タロット占い】一舞瀬おり先生に仕事運を占ってもらいました

colorful daysというブログを書かれている三好真梨子さんは大好きな彼との将来を占ってもらったそうです。
一舞先生の占い方法についてしっかり書かれていて、私のように占いの内容しか聞いてない人間とは違うなぁと驚きました…。パートナーとの将来もしっかり考えてらっしゃって、「結婚は気持ちと勢いとタイミング」の私とは何もかも違うなと思いました。

→→タロット鑑定士『一舞 瀬おり(いぶき せおり)』先生に占ってもらいました

なつめぽーとというブログを書かれているなつめさんは、PCに疎い私にブログのデザインについて教えてくださる頼れる方です。
男の子のママとして、お子さんが反抗期になったときの親子関係のことを心配してらしたなつめさんですが、普段お話されているときに感じるなつめさんのお人柄の通り、ご家族がママのことをとても大事に思っていることが占いに出ていてとても微笑ましく思いました。

→→タロット占い初体験|一舞瀬おり先生に占っていただきました

ていないブログのていないさんは、ノリにノってるブロガーさん。たくさんのお友達がいらっしゃいますが、DA PUMP好きの共通点がある私とも仲良くしてくださってます。
そんなていないさんは子宝についてのご相談を。
考えても考えてもなかなか結論が出せないとき、背中を押してくれる存在として一舞先生のような心に寄り添ってくれる占いに出会えることはとてもありがたいですよね。私ももやっとしてたけど、「すきなようにやりな」と言われてめっちゃ心が楽になりましたから。

→→【タロット占い|子宝】妊娠か?手術か?日本神話タロット一舞瀬おり先生にみてもらいました



エンタメブログ「カジテレママ」
付録ブログ「フロクスキー」

運営しています。

ぜひ遊びに来てください!!

普段は家事とテレビのブログを書いています。その名も「カジテレママ」そのままです。よろしかったらそちらにも遊びに来てください。 https://kazmamatimes.com