見出し画像

自己紹介

●誕生〜中学校卒業迄(1981-1997)

1981年に京都市京北の上弓削地域にて、4人兄弟の3番目の次男という1番にはなれなさそうなポジションで産まれる。幼少期から中学校卒業まで京北の自然と戯れたり、サッカーに熱中したり、厨二病という病と闘ったりしながら育つ。中学校卒業前に持ち前の多動性を発揮して、バンドをやりたいと言うよくわからない理由で地元を離れて京都市内の高校に進学。

●高校〜大学卒業迄(1997-2006)

高校では目的だったバンド活動もモテないと言う理由ですぐに止め、仲間と一緒にフラフラ街を彷徨いながら子猫を探して仲良くしたり、サッカー部やバスケ部に入ってみたりするがどれも長く楽しいと思えるモノは無く悶々とした日々を過ごす。そんな中、試験がディベートだけと言う不思議な大学を見つけ面白半分で受けたら受かってしまい大学生になる。旅行をしたりバイトしたり子猫を追いかけたりとフラフラした毎日を過ごして何となく卒業を迎える。そのまま就職するのも嫌だったので、知り合いのいた中国に留学して語学を学ぶ。フリをして子猫を追いかける。

●上海黄金時代(2006-2019)

その後諸々あって、上海にてスーパーブラックな日系広告会社で働き始める。持ち前の適当さと勢いと素晴らしい同僚たちのお陰で約2年で支社長まで登り詰める。この頃、素敵な嫁と出会い結婚。同時に最高に素敵な息子を授かる。このまま楽しい日々を過ごせるかと思ってると、多動性が出てしまいトップと意見の相違でぶつかり退社。その後は自分にない感性を持つ素晴らしい飲食経営者のもとへ。ここでも最高なプロフェッショナルたちに囲まれて、和食文化を拡めるために劇場型レストランなる新たな店舗形態を生み出し、持ち前の適当なマーケティングでヒットさせる。

●現在(2019-現在)

今度こそ素晴らしい日々が続くと思っていた矢先に突然兄の訃報が届き帰国することに。家業である稲作農家に従事し、春と秋は農家で冬は猟師、休日は地域の子供達と楽しくサッカーをすると言う素敵な隠居生活に入ろうかと思っていたが、当然そんなことが出来る性格なわけもなく、農業界隈の人たちや地元の人たちと交流する中でこの地域の未来が無いことに気づき、なんとかせなあかんと思い再び動き始めようかなーっと思い始めてる状態。

●未来(現在-2101)

都市と地方の境界を無くし限界集落の再生モデルを構築する。後先考えず見切り発車での行動を続け、嫁に怒られながらも忙しく幸せな毎日を過ごす。テクノロジーの進化を日々ワクワクしながら体験し続け、120歳でこの世と別れを告げて、新たな世界に旅立つ。葬儀には100万人(※SNS含む)が訪れ、「あなたのお陰で笑顔が繋がった」と献花ならぬ献笑を多くの人から頂戴する。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?