見出し画像

無!

今年は、私って迂闊だな〜と思うことが多発している。友達には「お祓い行きなよ」と本気で心配される始末。

もう何を書いて何を書いてなかったのか、確かめる元気もないのでこのまま書いてしまうが、少し無理をしてワーホリに行こうとここ半年くらい生活を変えて頑張っていた。

来月下旬で申請の締め切りになるので、たったさっき、大使館の予約をしようと思ったら、予約可能なのが、もう締切の三日後からだった。

ここからでもなんとかしてやる、くらいの気持ちが必要なのかもしれないけど、なんだかどっと疲れてしまった。

行けるかわからないけど、とりあえずビザの申請だけしようとか、お金はギリギリで、現地語も覚束ないけど行ってみたらなんとかなるかも、とか色々考えて、見えないゴールにどきどきしながら、毎日を過ごしてた。それも意味がなくなってしまった。

もしかしたら、考え無しに生きてきたツケを払う時なのかもしれない。やりたいと思ったことは大抵できて、小さな失敗はしたけど大きな失敗もせず、他人に迷惑と心配をかけながらへらへら生きてきたツケを、一気に支払う時なのかもしれない。

幸い、努力さえ怠らなければいろんな手段があるんだから絶望ではないけど、やりたかったことからは遥かに遠のいてしまった。

少し泣きそうだけど、何処か誰かが見るかもしれない場所に残しておくことで、この悔しさ忘れまいと、ここに書いておく。

おしまい。今日も一日頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?