見出し画像

公園の日常#6 240711

28℃
曇り
ジメジメ湿度が高い

日陰で28℃。涼しいと感じてしまうほどに、暑さには慣れてきている模様。

しかし湿度が高いので、歩くと暑い。じわっとまとわりつく湿気。カサカサのお肌にはいいのかもとプラス面をむりやり探す。湿度のせいか、つかれやすく、眠たい。


露草の天国かといわんばかりに、繁殖中。

タバコが落ちていると、どんな人なのかなと想像をする。

危険な木はないかと上をみあげ、木の皮が剥がれていっているのを心配する。肝心の折れ枝や掛枝はみつけられない。

じわりじわりと夏のピークがやってこようとしている。
なぜだか夏はあっという間に終わってしまい、後悔も多い。でも、ひまな時間やむだな時間を過ごしたという豊かな思い出は溜まっていく。

サポートいただけるととっても嬉しいです。すべての子どもたちのための活動に使用させていただきます。