見出し画像

公園の日常#3 240707

32度
晴れ
猛烈な暑さ、湿度である

七夕飾りがあるが、願いごとが思い浮かばない。
いや、いま思い浮かんだ。

蚊にあまり刺されない夏でありますように

痒いのもいやだし、痒すぎて痛いときすらある。
耳元でばーん、と言うのも嫌だし、寝室にいたら最後、安眠できない。
それにしても、夕方になればなるほど蚊は多くなる。
ああ、汗ばむ肌を刺されてしまった。
生ぬるい風が吹く。
まるでプールサイドのよう。


今日はフヨウ(たぶん)がさいていた。
アブラゼミの鳴き声がふえていた。姿は見えない。
トンボは案外多い。


遊具は熱くて触れられない。
お弁当は腐るのがこわい。

そんな夏のはじまり。



サポートいただけるととっても嬉しいです。すべての子どもたちのための活動に使用させていただきます。