見出し画像

カウントダウン9748 串カツと豚バラ焼き

串カツのタネ探しにハマってます。とりあえず定番はエビ、あと鶏肉団子も有力。さらにホタテも試してみました。

冷凍ホタテを解凍して
揚げる
いつもの豚串とエビ

ホタテは若干の磯臭さが気になるか。あと、豚串はバラ肉を使ったのでこちらは油が強め。やはり豚串はロースかヒレが良さげです。

せっかく串刺しにした豚なので、自宅に持ち帰って焼いてみます。

本当は七輪で焼きたい
串から具材を引っこ抜きました

串のままフライパンで焼くと肉に火が通りにくい。結局串から引っこ抜いて食べました。これならしめじとか大きめのキノコ類を一緒に焼くのもありでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?