カウントダウン9849 無水鳥塩ラーメン

あれだけ肉食べたのに数時間すると何か食べたくなってくる。せっかくテーブルを綺麗にしてテレビを目の前にできたのだから、それでやってみよう。ちょうど白菜を買ってきたので、先日作った無水ラーメンを作ってみます。

レシピ動画をみながら作れます

レシピではサッポロ一番みそラーメンでしたが、自宅には塩と醤油しかなく。ただ、まあそんなにハズレはしないだろう。が、実は豚肉も冷蔵庫になく、あるのは鳥肉だけ。でもまあいいか、と作り始めます。

今回はお酒もたっぷりいれて
締めはラーメン

正直、味噌と豚のほうが味は上でしたねー。塩は鍋の時にスープの薄さがネック。締めのラーメンにはちょうど良い濃さでしたが。

ご飯を食べながらAbemaで美味しんぼを見てます。近頃話題のコメントを見ながら。そもそもアニメに対し誹謗中傷も何もなくて。むしろ思わずクスッとなるものや、色々ためになる知識を知るコメントもあって面白い。何で麻雀番組のコメントだけあんなに荒ぶっているんですかねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?