見出し画像

カウントダウン9699 鳥久特製弁当と炒り豚

昨日は麻雀最強戦。

最強の遺伝子表彰式後

皆、若くて強くて羨ましい。感想は以上です。

今日のお弁当は鳥久。ロンの麻雀大会の日、蒲田にあるお店でこの弁当をまとめ買いしてみんなに出したこともある。それぐらいお気に入りです。

特製弁当です

おかず一つ一つが美味い! 特に甘く煮たじゃがいもが絶品です。夕方、少しお弁当が余っていたので、夜用に持って帰りたいなーと思っていましたが、決勝前には無くなってました。

帰宅後は冷凍庫にあるものでおつまみを作ります。豚肉を解凍して玉ねぎと炒めます。

入り豚

ウスターソースにケチャップ、コンソメを入れて炒めるとデミグラスソースっぽくなるみたい。美味しくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?