カウントダウン9877 サーモン漬け丼

少し前に吉池で仕入れたサーモンを切って漬け丼にしました。

半解凍したサーモンを漬けて2時間ほど冷蔵します
大葉を乗せて完成

鳥肉や魚の柵は半解凍ぐらいが一番切りやすいですね。完全に解凍すると逆に切りにくくて苦手。

苦手といえばサーモンもあまり好きではなくて。焼いた鮭は好きですが、それは変? 食べられなくはないけど、お寿司では頼まない。ただ漬けならいけるかもと。結果、美味しかった。次はカツオの漬けに挑戦します。カツオも得意ではありませんが、醤油の他に生姜も足した漬けなら大丈夫じゃないかなと。

17時からロンリーグやってます。

ゲストの空川サラダプロと
店長の豊後葵プロのお二人がお待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?