見出し画像

カウントダウン9760 うな丼と鶏そぼろ丼

昨日は朝からうなぎと決めておりました。スーパーで調理済みのものを買い、店で調理する。

2割引きなので2000円しない
水洗いしてタレを落とし、三等分して蒸し焼き
出来上がり

タレは付属のものを使わず自作。

さて、肝心の味は?

うん! 鰻屋さんで食べるうな丼とはさすがに味が違うけど、材料費2000円ちょいなら大満足です。

夜は鶏そぼろ丼に挑戦。

鮮やかさのない見た目ですが

今回は自宅の冷凍庫に眠っていた鶏むね肉のひき肉を使用。つくねを作ったときには今イチだったむね肉だけど、そぼろならいい感じになりました。もう少し改良の余地があるけど、上手く作れるようになったらロンのメニューに加えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?