見出し画像

カウントダウン9738 洋風ネギトロ丼とミートパトラ

昨日も最強戦運営でした。16時〜の後半の部では参加者とリザーバーだけでは一人足らず、私も黒子として打つことになりました。

この事態は予測済みだったので、早めに昼ご飯を済ませます。

アボカドと卵黄入り洋風ネギトロ丼

アボカドはごま油漬け。食材さえ揃っていたら調理時間は冷凍ごはんを温めるレンチンの時間と食材を乗せるだけでできるので便利。作り始めから完食まで10分で完了できる。忙しい時には本当に良い一品です。

帰宅後。リュウジのバズレシピで紹介されたミートパトラに挑戦。材料はロンの冷蔵庫でほぼ揃っていたので保冷袋に入れて持ち帰る。玉子とチーズだけなかったので近所のスーパーで購入。

ひき肉を焼き
玉ねぎ、きのこ、トマト缶を入れ
玉子二個にとろけるチーズを入れ類

レシピにはピザチーズとありましたが、ピザチーズを買うと残りの消費がなかなか大変。保存も考慮してとろけるチーズで代用します。

さて、実食。

軽く焼いたパンと一緒に
あれ? 玉子が生のままだ

玉子の上からチーズを被せてしまったので固まってなかった。チーズを少しずらして再度加熱すると

いい感じ
パンに乗せても美味かった

バズレシピ動画では「一人で食べるならこの半量で」と言われてましたが、一人でも食べきれました。手間も想像よりかからないのでリピートしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?