カウントダウン9851 チュモッパ丼

ロンの店番をしながらリュウジのボズレシピをぼーっと見てたら美味しそうなご飯がアップされていました。

韓国料理のチュモッパなるもの(漬物や韓国のりなどを混ぜた一口サイズのおにぎりのことです)です。ツナ缶、たくあん、キムチで作ります。もうこれだけで美味しそう。

ロンの冷蔵庫にあるたくあんも消費できるのが何より。さっそく挑戦。

なかなか減らないたくあん

バズレシピではおにぎりにするのですが、手間もかかるし丼のほうが食べやすいだろうから、握りはなし。

ツナとキムチを炒めます(ピンボケですまん)
たくあんと調味料を混ぜ入れて完成

いやー、分かってはいたけど絶品です。海苔はだいぶ湿気ていたけど問題なし。本来は韓国海苔を使うらしいです。韓国海苔は好きですが、なかなか消費できないのがネックです、が、これをロンで流行らせれば常備していいレベルですね。今度は焼いてないキムチも添えて改めて写真を撮ってから梶飯デビューさせようと思います。何ならメニューに乗ってなくても皆さんのリクエストお待ちしております。

感動レベル5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?