カウントダウン9901 茄子とピーマンカレー

しなしなの茄子とあと3〜4日は持ちそうなピーマン。これを何で食べるか、けんますクッキングを見たらちょうどいいメニューがありました。ただ、自宅にひき肉があるかどうか覚えてない。あればそのまま炒めものに、なければカレーでいいかな。

茄子とピーマンはレンチンした後に焼きます
ロンのカレーに茄子とピーマンを足した感じ

感想…茄子とピーマンはスープカレーに入れる感じで作ったけど、ちょっと浮いた感じ。別々のものを食べているみたいでした。もっと小さく刻んで一緒に煮込んだほうが良かったかもね。

ところで、日本の国民食ってカレー? ラーメン? どっち派が多いんだろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?