カウントダウン9933 脂肪燃焼スープ(初)

今日もMリーグの審判日。夕方まで原稿作業です。自宅で「今日の昼は何を食べようか」とバズレシピを見て決め、近所のスーパーで食材を買います。脂肪燃焼スープに決め、茄子と人参を買いました。

動画を見ながら材料を切る時に気づきます。そういえばロンの冷凍庫にキャベツと人参、しめじがあったと。この三品が割とスペースを占めていたのと、材料を切る手間が省けるので一気に使い切ることにします。

茄子以外はほぼ冷凍した食材
カレー味のスープの出来上がり

感想…味はまずまず。丼に一杯入れて食べました。コショウを入れすぎたか、少しピリッと辛い。鳥むね肉は柔らかく煮込めてバッチリ。満腹感を増すにはもう少し肉を入れてもよかったかな。二杯食べましたが、最後は少し飽きてきてタバスコを振りました。

ラーメン丼で2杯食べました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?