カウントダウン9811 レタスチャーハン

おはようございます。冷蔵庫にレタスが眠っております。昨日の夜に一人サムギョプサルで消費しようかと思いましたが、準備や片付けを想像して日和ってしまいました。

で、今日朝起きてYouTube「レタスチャーハン」でレシピ検索したら、ロバート馬場さんの動画があったので試してみることに。

ひき肉とたまごご飯

最初に溶き卵とご飯を混ぜるみたいです。

どさーっとレタスを入れたけど
炒めるとかなり小さくなります

真ん中にくぼみをつけて醤油をだーっと入れます。入れ過ぎたかも?

最後にごま油と胡椒を振って完成
紅生姜も添えて食べました

作ってるときはしょっぱいかなと思いましたが、食べてみると丁度良い感じ。レタスはもっと多くても良いのと、炒め過ぎ注意でした。

近所の健康ランドの取り壊しが進んでいます

この後、何ができるんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?