見出し画像

カウントダウン9776 チャーシュー丼

本日は豊後無双の日。昨日、準備は済ませておいたのでゆっくりスーパーに立ち寄れます。移動中、大会の当日キャンセルのお知らせがあり、一瞬焦りましたがLINEオープンチャットから飛び入り表明がすぐ入って事なきを得ます。

ということで朝ごはんです。

チャーシュー丼とポテサラ

昔からチャーシューはよく作っていたのですが、味はブレるし火加減も難しい。最近は諦め気味でしたが、手軽に買える商品を見つけ、ロンのメニューに加えられるか試してみました。数切れのチャーシューに白髪ネギを乗せ、焼肉のタレとマヨネーズをかけて完成。

早速試食。

いいね! ロンのメニュー入り濃厚です。

こちらにチャーシュー丼が加わる日も近い?

今度、おつまみセット(ポテサラ、お新香盛り合わせ、ソーセージ、ペッパーチーズ枝豆、イカキムチの中から3品を選んでもらう)なるものをメニューに加えようかと企画していたのですが、ネギチャーシューも入れて良さそうですね。そうなったらタレも作って常備しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?