見出し画像

カウントダウン9771 銀鮭弁当

Mリーグ終わりでそのまま帰宅。今日の弁当は「漁師とコラボした国産銀鮭弁当」です。

塚田農場のお弁当

いつも通りレンチンしますが、鮭だけトースターで焼きます。カリカリの皮にしたいから。

が、あまり焼けなかった

レンジとトースターを同時に使ったせいですぐブレーカーが作動してしまう。結果、適当なところで手を打つことにしました。鮭は少し塩気が足らなかったので塩を振りました。大体こういう弁当でめっちゃ味が濃いということはないので、味付け用の調味料はあるに越したことはないでしょう。

山形の麻雀大会のポップが届きました

今年も山形に遊びに行きます。都内からギリギリ車でも行ける場所で、ご飯(芋煮会)も楽しみな麻雀大会。ロンのお客さんも何人か行きます。他の地域でもできたらいいですね。企画のお声掛けお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?