カウントダウン9860 焼き鳥とスイーツとたこ焼き

夜はMリーグ観戦イベント「みんM」でした。準備していると、ふらっと豊後さんがやってきて、おでんを食べていかれました。

こないだの2倍美味しい!

僕は西日本育ちなのであまり馴染みはない具材ですが、豊後さん曰く「ちくわぶとはんぺん入れて!」とのこと。分かりました。明日、仕入れておきましょう。

おでんのいいのは、とどのつまり何を入れても成り立つところ。ネットで調べたらウインナー入れたり、餃子巾着なるものもある。しばらくの間、いろいろ試しながらお客さんにも味わってもらいたいと思います。これから寒くなるし、カセットコンロでおでん作ったら暖房の節約にもなるでしょ? 知らんけど

みんMが始まったら、僕はお酒を勝手に飲みながら色々作ったり、会話に混ざったりとのんびり過ごしておりました。

お客さんからの差し入れも美味しゅうございました

終了間際は夜ご飯と練習を兼ねてたこ焼きを作ります。まだ、うまく焼けるタイミングというのが良くわかってなくて。具材もタコ以外に何を入れたらいいかなども含め、今後も色々お試しの日々になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?