カウントダウン9881 辛ネギラーメン

食材を見ると連想する人がいます。たとえばピーマンならこの人。

バビィ

馬場さんは大のピーマン嫌いなんですよね。

次にネギ。

上野あいみ

この人はネギが苦手。長ネギも玉ねぎも。でもニラは大丈夫なのだとか。

何か言いたいかというと、食材とそれを嫌いな人は関連づけられやすいだなと思いました。

前置きが長くなりました。今日の朝食です。

ネギ油と辛ネギを作って
ラーメン!

レシピを見ながら作り始めたのですが、ハイミーがない(味の素で代用)ガーリックパウダーがない(ガーリックパウダー入りのスパイスで代用)など無理やり作りました。

生ラーメンは冷凍保存しておくのがお勧め。10分で簡単にそれなりのラーメンを作れますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?