カウントダウン9826 パリパリメンチカツ

夜はMリーグ弁当があるので、昼飯をいつ食べるか悩みどころ。スーパーに行って買ったのは

納豆は保存用です

春巻の皮は初買い。これを使ってメンチカツを作ります。何でもギャル曽根さんがテレビで紹介していた物だとか。今回は1人分なので具材を減らして作りました。

キャベツとひき肉で肉ダネを作り
春巻の皮に乗せて
巻きます

皮の端を水溶き小麦粉でくっつけるのですが、なかなか上手く行きません。

皮が厚い方から揚げます
ひっくり返すときに皮が破れそうになります
何とか完成
今日もノンアルチューハイで
ソースはやはり中濃かな

辛子も合いそうですが。とりあえず、四つ揚げました。絶対食えないだろと思ったけど、普通のメンチカツと違って衣が春巻の皮なのですんなり完食できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?