カウントダウン9866 豚玉ねぎラーメン

今日は殿の会。開催中は打ち上げのタコパの準備などをしています。

打ち上げにはゲストの石井あやプロも参加
参加者と記念撮影しました

今回はたこ焼きとおでん・ポテサラ・お菓子(湖池屋スコーン)などを出しました。写真の時点でおでんは完売。あとポテサラもかなりなくなっています。実はポテサラの芋は想像の2倍固かったのですが、皆さんで完食していただきました。ありがとうございます。

で、写真を見てください。スコーンが残ってるんですよ。つまり

スコーンに勝った!

ってことでいいですか?

スコーンってお菓子の中でかっぱえびせんと双璧となるほど美味いお菓子。それより先におでんとかポテサラが消えたことは嬉しいですね。

で、実はロンでタコパやる機会は多いのですが、自分ではほぼ焼きません。たまにはやってみようということで、作ってみました。

まあまあかな

竹串でくるくる回すのが楽しいですな。で、このあと片付けをして明日の大会の準備をしながら余った大根やこんにゃくなどを切っておでんを仕込んでおきました。明日からちょこちょこ食べ、さらに具を足したりして消費していこうかと。

帰宅後、ラーメンを作ってたべました。

豚バラと玉ねぎラーメン

安定の美味さでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?