カウントダウン9852 豚汁とポテサラ

今日は一般企業の麻雀大会です。早めにロンに行って名札を作ったり得点表の準備をします。

手が空いたときにおでんをつまみます。

本日の朝おでん

鳥の手羽元、じゃがいも、大根、ウインナーです。じゃがいもは初でしたが、煮崩れもせずいい感じ。大きめの芋なので辛子をつけたほうが食べやすい。

そして大会が始まりました。私の役目は得点記入や食事出しなど。始まってしまえば割と暇なんです。その時間を利用している

フライパンで肉と野菜を炒め
30分ほどで完成

ちょうど一回戦が終わる頃に完成しました。二回戦が始まった後

昨日作ったポテサラと一緒に
大会の横でいただきます!

やっぱ豚汁は出来たてが一番です。人参はスライスして冷凍庫に保存していたものを使いましたが、豚汁の場合は生を切るより食べやすいかも。

と、ここで宣伝です。飯田橋ロンでは一般企業にお勤めの方の社内麻雀大会や麻雀プロのオフ会向けの貸切営業を行っています。

会場費(一日5卓貸切で)30000円
運営もご依頼される場合は+10000円

運営の内容は、卓組表作成とモニター掲示・参加者名札作成・各戦ごとの点数入力などを行います。また、大会中の食事提供(別会計)もできます。

大会後にそのままロンで打ち上げも可能です(過去には、タコパ・サムギョプサルなどを開催しました)。デリバリーのピザやお弁当を取りに行き、店内でお酒を飲みながらの打ち上げも可能です。

上記にないことでも「こんなことできますか?」とご相談ください。対応可能ならことは比較的多いと思います。ご興味のある方は、一度飯田橋ロンまでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?