カウントダウン9897 味玉丼(初)

味玉好きなんですよ。ダイソーで買った味玉キットにドンキホーテの焼き肉のタレを入れて。ただ、最近ラーメンとかチャーシューなど一緒に食べるメニューを作っていなくて。なので、小腹が空いた時につまむぐらいでした。

が、これを丼にしたら如何よ? ということで作ってみました。

調理時間5分(ごはんのレンチン+1分)

作り方…①冷凍ご飯をレンチン②味玉を半分に切る③ご飯を丼に乗せる④バターを乗せる⑤味玉を乗せる⑥小ネギを振りかける⑦味玉のタレをご飯と玉子にかける⑧黒胡椒をふりかける

追いタレは必須です

以上!

で、めっちゃ美味い! 想像の斜め上を行く味でした。元々、焼肉のタレって相性いいじゃないですか。それに溶けたバターが絶妙に旨味を増幅させてくれます。これならロンの梶飯メニューに加え、味玉も常備しておけますね。

大会の横で食べたら豊後に睨まれました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?