見出し画像

カウントダウン9823 かき揚げ丼

お店に着いて、まずキャベツの浅漬けを作ります。作るというか、材料を切って調味料を入れて漬けるだけですが。

デカいボウルにキャベツときゅうりとにんじんを入れます
果実酒の瓶が重しがわり


3時間漬けると野菜の水分が皿に
タッパに小分けして完成

ということで、これはロンや自宅で食べるのに使います。つまみ食いしましたが、これはかなりいい出来。キャベツやにんじんを余らせる心配もなくなりそうです。

で、その間に昼飯をたべました。

かき揚げを揚げます
たれも作ってご飯にかけ
完成
大根サラダと一緒に食べました

やっはかき揚げは美味いねー。お新香やサラダがあると新鮮味が薄れないのもいい。単品だとあっという間に完食してしまうので、付け合わせを足すのがいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?