カウントダウン9841 納豆じゃこ丼

今日も朝からおでんです。

そろそろ大根が仕上がってきた
自宅だと半分だけ食べられるのも長所

おでん屋さんの中には大根を分厚く切ってるところもあり、しかもちゃんと味が染みているのが凄い。

なんば「たこ梅」のおでんです

こんなふうになれば最高ですが、やはりプロと素人の差は歴然です。自宅では味染みを優先させて、人差し指の第一関節ぐらいの厚みでやってます。

昼はクラシルでたくあんレシピを探し、いかにも美味しそうな納豆じゃこ丼を作ることに。

材料はこちら

大葉は冷凍保存したもの、納豆は自宅冷蔵庫に埋もれていたものを持参。ちなみに納豆の賞味期限は9月28日でした。まあ大丈夫でしょ。

味玉を乗せて完成

美味かった! が、もう少し改良の余地はありそうです。元々レシピでは卵黄を入れ、それも混ぜて食べるとあったので今度はそれ実践してみます。

感動レベル4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?