カウントダウン9953 スープカレー(初)

今日はMリーグ審判の日。夜、ロンでは豊後無双(麻雀大会)が行われるため午前中からその準備に追われました。それが一段落したのが13時。

今日はスープカレーに挑戦です。

野菜を切って玉ねぎやニンニク生姜をみじん切り
鳥もも肉と手羽元を焼きます
完成です!(パセリ振り忘れた)
ライスをつけていただきます!

感想…美味しい! 生姜が効いているためか食べ終わる頃には汗が出ます。もう少し辛くするには何がベストかな? ただ、ロンの梶飯メニューに加えるは難しそう。麻雀を打ちながら食べられるものじゃないから。

今回は4人前作ったので残りは後日食べます。

ストックパックに入れて冷凍保存します
苫小牧のスープカレーのお店 ラマイ
ラマイのスープカレーは絶品ですよ

さすがにラマイのレベルにはほど遠い。でも、家にある調味料で素人が作ったにしてはいい出来栄えでした。

ところで

山形からお米が届きました

嬉しい差し入れ! たそがれさん、感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?