見出し画像

カウントダウン9657 バターコーン焼きそばと肉ニラ炒め

ニュースアプリのSmartNewsは使えそうなメニューを紹介してくれる。昨日はそこからバターコーン焼きそばの作り方を発見。缶詰コーンを仕入れて作ってみます。

材料を準備

右上はソーセージエッグ丼用にカットして冷凍保存したソーセージ。緑はピーマンです。

先に麺を焼いて別皿へ

こうすると麺をほぐすときに入れる水を少なくできる。ほぐし水がソースを薄めてしまうのが嫌なので。

具材を焼き
麺とソースを入れて完成
いただきます

ソーセージ多すぎた? けど特に問題はなし。今回は生のピーマンを使ったけど、普段からカットしたピーマンをピザトースト用に冷凍してあるので、これを使えば良さそう。分量調整もしやすいし。

後は余りのコーンを他で何に使うかを決めればいい。コーンも冷凍すればいいのかな?

昼間は豊後無双の運営のかたわら、ニラ炒めを作ります。

さっと作れました

味はズバリ「飯の友」。当然お酒にも合うのは間違いなさそう。ニラも消費に悩む食材ですが、これを覚えたので今後は買うのを躊躇わなくて済みそうです。

夜はオリンピックを見ながら「豚こまタルタル」を作りました。美味かったのですが、慌てて食べてしまったので写真はなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?