見出し画像

カウントダウン9708 ツナマヨトーストと鶏チャーシュー麺とハンバーグ丼

Mリーグが終わると、月曜日火曜日の時の流れが少し緩やかになった気がします。昼間、少し時間があるときは冷凍できるおかずやつまみを作る。とりあえず自分で食べてみて良さそうなら梶飯メニュー入りしてもいいし。

最近は鶏チャーシューとハンバーグを作り、小分けにして冷凍保存します。鶏チャーシューは自宅でラーメンを食べるときに便利。ハンバーグは丼にするつもりでしたが、カレーにも使えるなと。

とりあえず酒のつまみにツナマヨトースト
からのラーメンです

あとは海苔とか適当に乗せたら少し上のラーメンになる。もう、素ラーメンには戻れない。

昼はハンバーグ丼

ハンバーグは昨日焼いて冷凍したものをレンチン。ご飯を温めて目玉焼きを作ってハンバーグのソースを作るだけ。10分かかりません。もう一品何かを足せば梶飯メニューにいれてもいいかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?