見出し画像

人の服装で判断すな

どうしても言いたくて言わせて頂きたい!!
電車に乗って座っていると真向いに座った20代と50代ぐらいのお母さんと娘が私の服を見て「清潔感ない感じがやだよねー」「膝に米粒ついてるし」と言っていました。
せめてね、せめて私が降りてから言えよー笑
米粒ついてるのは気づかなかったから逆にありがとうな!!
なぜ米粒がついてるか教えてやるよ
なぜ靴や服が汚いか教えてやろうじゃないか!
保育園で働いてると汚くなるし掃除する時に米粒はつくし子ども達の鼻水はつくし汚れてる事なんて考えられないぐらい忙しいんだよ。
着替えるところもないから、てか着替える気力もないぐらいなんだよ。
仕事終わったら気絶するのよ!
電車に乗ってる人なんて色んな事情で乗ってる人いるだろうよ
ここが高級レストランならわかりますわよ
着飾ってばっかでいちいち人を判断するじゃないわよ!と言いたいわけよ。
こっちだって普段はちゃんとしてるわい、、笑
靴汚い人無理だわーとか言う人多いと思うんですが靴で判断すな!
興味ないやつもいるわ。勝手に正当化すな!笑
と私は言いたい
見た目で判断するしかないけど電車に乗ってる知らない他人評価して何の意味があるのかぜひ教えて頂きたい今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?