【合宿】壮大なゴールを立てて、圧倒

最近、ファンデーションをやめて
日焼け止め、パウダーにし始めて感じること・・・

それは、顔が赤みがかってるということ

その赤みが、ヤダ!
改善したい。

そろそろ
健康のために、
お酒をやめる時期なのでは?
と思う。

隠すのをやめると
現実と向き合わされる

そして今日から
現実と向き合わされる合宿がスタート

いつもより早く起きて・・・
4時間車乗って
淡路島まで来ました。

時代をどう読み解いて
どうポジションをとり、
どう戦略を立てるか
のワークショップです。

その一部をシェア!

合宿の目的とゴールの確認

目的:
「デザインで、人生を遊ぶ」ビジョンをサービスにする

ゴール:
そのサービスを具体的にし、強み、売りを言語化する

つまり、
自社のオリジナルサービスを作る
ことがゴール!

壮大すぎる、、、
できるかどうか不安や

なぜなら
どう考えて、どうアウトプットしたらいいのか
謎だからです。

自社のオリジナルサービスを作る為のワークを
先輩方から頂いたけど・・・・

それをやってみたら、
頭が追いつかずショートw

自社のオリジナルサービスを作る為のワーク
・マンダラート
 中央にあるメインテーマから
 周囲に派生していくイメージを書いていくもの
↓↓↓↓↓

考える視点が浅すぎて
何も出てこない。

とりあえず頭の体操として
5、6枚書いてみる

でも。。。
やっぱり考えが浅く・・・

ここでいう考えが浅いとは
デザインといえば
・グラフィック
・ポスター
・ロゴ
・名刺
・パッケージ
・ホームページ
など

商品名ばがりが出てきて
・デザインで何が大切なのか?
・なぜ、デザインなのか?
・何を届けられるのか?
・誰に届けたいのか?
という本質的なところが出て来ないということ。

さいが思いやられる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?