【デザイン】博報堂に学ぶ
こんばんは
共感を作るデザイン会社の
うちがわデザイン 梶間です
今日は
うちがわデザインが大切にしてる
デザインの思想についてご紹介。
「YOKI」と言うチームをご存知でしょうか?
企業・ブランドの既存資源の可能性を掘り起こし、ブランドに新たな価値を生み出す博報堂の「YOKI」と言うチームをご存知でしょうか?
生活者との多様な接点をトータルで設計とは?
生活者との多様な接点をトータルで設計とは?
次の3つ
・あらゆる領域に精通したメンバーで
・「クライアント自身が気づいていないリソースを再発見する
・ユーザーとのコミュニケーション(広告)だけでなく、ブランディングや企業理念策定に至る
別名、全領域横断型チーム
そんな中で学べる事
それは
【新しい視点】を持って仕事をする事
例えば
そもそも、これは誰視点で考えようか?
そもそも、視点がいっぱいあるなら、だれ?
そもそも、前提は何か?
と言う問いを持つ事。
今、決済者に🆗もらうための視点になってるな
とか
そもそも
世界観なんてユーザーは気にしてないかもしれない
と答えが出てくる!
これからのキーワードは、
【新しい視点】です!
その【新しい視点】が
埋め込まれていれば良いなと!
今進行中のマネーテラス株式会社の
ブランドコンセプトを紹介!
マネーテラス株式会社のブランドコンセプト
実はまだマネーテラスさんの合意は取れてませんが
公開は合意を取りますのでご安心ください!
こっからは
言い訳等なの課題!
これは、
マネーテラスの一言一句を大切に拾い上げ
私が言葉にしただけ
これは
うちがわデザインが提供したい
新しい視点になってるだろうか?という
確認がない事が課題
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