見出し画像

【10年後】自分がどんな生き方をしたいかが、簡単にわかる方法

もし、
これから自分の仕事ってどうなるんだろう
このまま、時間が過ぎてくのかな?

会社からは
どうやってキャリアを作って行きたいのか
聞かれても分かんない

そう思ってる方!
簡単にわかる方法はあります!

自分がどんな生き方をしたいかわかる方法

それは
本棚を見ること

なぜなら
あなたの本棚には
あなたが直感かつ
その時にあなたが「欲しい」「必要」
と思ったことだから

断捨離後の本棚を見て

今年の8月、ちょうどお盆の時
収納スペースに限りがあったので
「本」「服」「その他雑貨」を断捨離を結構

それから2ヶ月たち
着々と本が増え
また断捨離する必要が出てきそう

と思い、本棚を見てた時
買う本がにかよってる!

もう一度読み返したい本は
・エッセンシャル思考
・戦略の創造学
・マーケット感覚を身につけよう
・神との対話
・仕掛け学
・コンセプトの作り方
・サーチ・インサイド・ユアセルフ

これって
今の私がどう生きて行きたいかが
とってもよくでてる

なぜその本を読みたいのか?

例えば、
「エッセンシャル思考」をなぜ読み返したいかというと


1%の集中して、自分の可能性を最大にしたいから
これに尽きる!

「戦略の創造学」は
デザイン思考、新しい概念を
ビジネスに活かせるようになりたいから

こうやって
なぜ、その本を読みたいのか
深堀りすると自分の生きたい姿が見えてくる

私の場合
大切なもの1%に集中
既成概念をアップデートしながら
心から湧き上がる感動を創造したい

無意識、直感にきく大切さ

この本棚を見るだけで
どんな生きた方をしたいのか
がわかる!

これは
無意識に自分が選んだ本
直感で手に取った本
を眺め

自分の中の
「なぜ」「なんの為に」を
深堀するだけ

直感で考えて
頭で分析する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?