見出し画像

2度見



『2度見』な話。

今日は、あやポン(2歳)の定期検診でした。

私は。
午後の検査の手順やら何やらを看護師さんと打ち合わせ。

その間に、手際よく、別の看護師さんが、あやポンを『抱っこ』して身長・体重測ってくれてます。
ありがたや、ありがたや…


体重計『55kg』

Σ(゚Д゚)

体重計『55kg』

Σ(゚Д゚)



あっれ?
おっかしいな…
あやポンは、地球の重力だと、10kgほどなんだけどナ…

病院内は重力が違うんかな…
看護師さんは、あやポン抱っこしたまま体重計乗ってる様に見えるんだけどな…
『55kg』ですね。
何度見ても、『55キロ』…ですよね。


華奢な身体で、フルパワーのお仕事、いつも本当に感謝です。
お肉いっぱい食べてね、看護師さん。


さて!
気を取り直して!
金魚すくいのスマホケース、オーダー頂きましたぁーっ!
(画像は昨年のもの)
全力で作らせていただきます!
押忍ッッ!!


#55kg
#私は
#あやポン抱っこしてなくても
#55kgじゃない
#恐ろしい
#あやポンは体重変幻自在ってことにしておこう
#そうしよう
#今日はストロベリームーンらしい
#月の重力は地球の6分の1
#あやポンは月の重力ってことにしておこう
#そうしよう

#養魚場カジコ
#金魚すくい
#スマホケース
#ジャパネスク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?