見出し画像

鼻リコーダー(+ボイパ)の猛者あらわる‼️‼‼

鼻リコーダーとお笑いの融合を見てしまった衝撃⁉😳😳😳

鍛治島彩ちゃんのことではありません。『フタリシズカ』さんという、お笑いコンビです。めちゃくちゃ面白かったです。😂

画像1


先日行われた『ABCお笑いグランプリ』の決勝で、右の女性(横井かりこる さん)が、ネタ中に衝撃の鼻リコーダーを披露されてたんです!

画像2

アイドルのオーディションという設定で、面接官役の相方 (加賀谷さん)が オーディションを受けに来たアイドルに質問すると、その子がすべて、自分が録音してきた声を使って口パクで答える、というネタでした。めちゃくちゃ面白くて、すごいなって思っていたんですけど、

特技披露で、「リーコーダーを吹きながらボイスパーカッションをします!」って言って、そこだけ本当にガチでやる!!という、めちゃくちゃすごいネタでした。笑笑笑

画像3
画像4
画像5

審査員さんたちの、この表情を見たとき (笑)、

「あ、すごい人たちがあらわれた、、、💦」って本気で思いました。😂


画像6
画像7
画像8

何も考えなくても笑える『笑い』。誰も傷つけない『笑い』。やっぱりプロの芸人さんはすごいなと思いました。


『フタリシズカ』さんたちは、このネタで、見事予選ブロックを1位で勝ち抜き、最終決戦へと進まれます。


決勝では、『3位』という結果だったのですが、ABEMA を見ていた視聴者からの投票では、なんと『1位』を獲得‼👏👏👏👏

後日、ABEMA で、冠タイトルの付いた特番をできることになりました!! めちゃめちゃ楽しみです!笑笑

画像9
画像10

すごくインパクトを残された『鼻リコとボイパ』‼ これは今後、もっともっとテレビで活躍されるだろうなと思いました。 めちゃくちゃ面白くて、「もっと見たい!笑笑」ってなりました。


そして、やはりツッコミの加賀谷さんの存在は大きいと思います。南海キャンディーズでいう山里さんのような感じです。横井さんのリコーダーの面白さを、的確に『言葉』に変えて伝えてくださるので、誰がみても笑える鉄板ネタに仕上がっていました。笑笑

画像11
画像12
画像13


では、我らがアイドル、鍛治島の彩ちゃんはどうなのでしょうか? キャラがかぶってしまって、テレビでインパクトを残せないのでしょうか?…





心配ありません‼️😂



画像14
画像17

彩ちゃんは、コメントを振られたときの「返し」や、「リアクション」。その場の空気を読んだ「アドリブ」にめちゃくちゃ優れている人なので、お笑い芸人さんにも全然負けていないと思います!

そして、漫画のキャラクターかよと思わせるくらいの、天性の「愛嬌」があります!!

いつか『フタリシズカ』さんたちと共演させてもらえたらたらいいなって思っています。(ワクワク) テレビで鼻リコーダーが渋滞するって、めちゃくちゃすごいことじゃないですか?(笑笑) もう、そんな時代がそこまで来ている!💪

一緒に鼻リコ旋風を巻き起こせると思います!🎶

画像15
画像16


とにかく、これからも注目の『フタリシズカ』さん。ご活躍を楽しみにしております!!応援しています!!🙇😂


以上、リコボの衝撃を受けた、『フタリシズカ』さんについて書かせていただきました!

ありがとうございました!



それではまた


おやすみなさい、、、