1歳娘の成長記録〜寝かしつけ〜

記念すべき日になった。

パパが初めて娘の寝かしつけに成功した日!!

1歳4ヶ月、長かったなぁ。

眠い時のパパがダメなの乗り越えたんやね。

隣にはいたけど、嬉しかったなぁ。


特に何かしたわけでもないけど

こんな経緯でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも寝る前に授乳。

最近おっぱいが切れちゃってて、

我慢して授乳する日々やけど

治ってはまた切れるの繰り返し。


今日は絆創膏を貼っていた。(片側だけ)


すると、授乳時に娘は

『えっ?なんかあるけど?』


みたいな顔して眺めて触る。

※これまでも絆創膏貼ったことあったけど

そんなに気にした素振りはなかった。


嫌そうな顔して

飲めないことに怒って泣く。


片側でなんとか頑張って

ウトウトまではしてるけどなかなか寝れない。


最近はママの上に乗って寝るのがブームで

やってみたけどダメ。


1人でコロコロ頑張ってるけど

まだ寝ないな〜と思ってた。

・・・・・

そしたらパパの方へ転がって行って

なんかぴとって収まった。

ん?


パパにポンポンされて

一点を見つめてるところから

だんだん瞳が小さくなっていった、、、👏

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そしてみんなで一緒に寝ちゃってた!


家事は今からやけど

嬉しい日になりました。

そんな今日は私の誕生日!

2人の成長に感謝♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?