見出し画像

30代フリーランス在宅ワークと在宅育児記録 No.2

今日の記録をざざっと。

《午前の部》


朝は子どもより早く起きて少し作業。
今日は習い事で午前終了。

青空がきれいだった


《午後の部》

帰宅後、私はオンラインで学びに参加。
(ご飯を食べさせつつ受ける、途中で💩、オムツ替え含む)

受講中はYouTube。
終わってからまだYouTube見てる間に少し作業。

その後はほぼ記憶ない。
眠いけど謎のごっこ遊び。
昼寝なし。

夜はいつもより早めに寝てくれて
こちらも眠いので明日やることだけ整理。

ほぼワンオペなんやけど、
パパいても「ママー」なので
フルワンオペと相違ないような…
でも今日は歯磨きの仕上げしてくれました。

《今日の振り返りと明日に向けて》

やっぱり昼寝ないとリセットタイムがないのでキツい。
3歳前の子どもの体力恐るべし。
今日は全然仕事できなかったー。。
なのに育児疲れで今日は諦め。
早めに休んで朝早起きするぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?