見出し画像

30代フリーランス在宅ワークと在宅育児記録 No.1

気まぐれ更新にはなりそうですが、
記録しておくことにしました。

在宅での仕事
在宅での育児

こんなスケジュール(動き方)でやってる人もいるんだな〜と思ってもらえれば幸いです。


《午前の部》

今日は朝起きれず、子どもと同じくらいのタイミングで起床。

今日は張り切って公園へ!
大きいのに誰もいない公園で親子2人で遊ぶ。
次第に人がたくさんきて、
お友達ができた子どもは走り回る。
そのお友達のお母さんと軽めに会話。
これで午前終了。

《午後の部》

昼食を食べ、昼寝を促す。
かなり渋られたけど、結果寝てくれた。

しばし仕事タイム。
スマホとパソコンで作業。

集中してるうちに昼寝から覚める子ども。
少しYouTubeを見てもらい、もう少し仕事。

夕方から2度目の公園へ。
今日は肌寒かった…

帰るころには薄暗く、帰ってすぐお風呂。
慌ててご飯の用意をして一緒に食べる。

少しのほほん遊んだりしつつ
歯磨きとお片付けをして寝かしつけ。

しばしの自分タイムと仕事タイムで今に至る。

《今日の振り返り&明日に向けて》

公園2回行ったのは疲れたけど、
昼寝してくれたおかげでかなり気持ちは楽だった!

明日は午前子どもの習い事があるので
朝起きて仕事スタートさせるぞー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?