見出し画像

47歳。転職活動実施中!

こんにちは、転職活動中の47歳、かじゃです。

昨日アップしようと思っていましたが、一日遅れてしまいました。

2/9に前職を退職。
先週1週間は、ハローワークに行ったり、転職エージェントと面談したり、いろいろ活動していました。

なんだかんだで6社ほど面接をすることになり、明日から面接ウィークになります。

一日2社の面接を行うのはなかなかしんどいので、一日1社にしようとすると、なかなかスケジュール調整が大変になりますね。

前回の転職活動では、書類選考がなかなか通らなかったのもあり、また、転職エージェントからは、「どんどん応募しましょう!」と言われていたので、その流れでいろいろ応募していたら、思った以上に面接に進んでしまいました。

まあ、今回はハローワーク経由で応募したところもあるし、転職エージェント経由でも、年収の条件などを低くしたりしたのも、書類突破率が前回より高かった理由かもしれません。


今回はとにかく、「会社が自分と合うのかどうか」を一番気にする点として、面接にのぞみたいなと思います。

おおよそ10ヶ月ぶりくらいの転職面接。
がんばります。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?