見出し画像

マスクしたままFace IDロック解除に対応

iPhoneユーザーの方でマスクを付けていると、Face IDロック解除ができなくて困ってはいませんか?

僕はその1人です。特に買い物時



しかし、iPhone が待望のマスクを着けたままFace IDロック解除に対応します。

まもなく配信される iOS アップデートで加わるのは、iPhone と Apple Watch を併用した新しいアンロック機能です。

設定から有効にすることで、鼻と口を覆うマスクを着けた状態でも、パスコードを使わず iPhone をアンロックできます。


条件はロック解除されたApple Watchを身に着けていること、iPhoneがすぐ近くにあること。

この機能は、Apple Watchを使った Mac のロック解除に似た機能です。

この機能は非常に嬉しいですね!
これでApple Watchがかなり売れそうですね笑

宜しければサポートお願い致します🙏いただいたサポートは資格取得などのスキルアップに使わせて頂きます📖 取得した資格等については記事にしていきます!