見出し画像

エスカレーター立ち止まって乗る 条例が可決

皆さんエスカレーターを歩いた事はありませんか?
僕はあります!

エスカレーターの左側は立ち、右側は歩く人専用になってますよね。

ちなみに都道府県によって立つ場所が違うみたいです。

話は変わって…
本日全国で初めて埼玉県がエスカレーターの利用者に立ち止まって乗ることを求める条例が可決・成立しました。

26日、埼玉県議会で可決・成立したのは、エスカレーターを使う人は立ち止まった状態で利用しなければならないとする条例です。


因みに条例は、県民に自主的かつ積極的にエスカレーターの安全な利用を行うよう求めるものですが、罰則はありません。

条例は条例は今年の10月から施行されます。


埼玉県民として気をつけていきたいと思います。
もしかしたら、他の都道府県でも条例になるかもしれないですね。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願い致します🙏いただいたサポートは資格取得などのスキルアップに使わせて頂きます📖 取得した資格等については記事にしていきます!