見出し画像

上名代ソースかつ丼@福島県本宮市『柏屋食堂』

約1年前のこと・・

福島県にある安達太良山を走るレースに参戦⤴️⤴️

初日は、10㎞❗

2日目は50㎞のコースに連日参戦❗❗

初日の夜は、2日目の夜に向けて

エネルギーをチャージすべく

美味しい“野菜炒め”を求めて“OK!Google”💡

見つけたのが

福島県本宮市『柏屋食堂』でした☆

こちらが『柏屋食堂』の「野菜炒め定食」❗❗

野菜炒め大好きなので

いろいろなお店で食べ歩いてますが

“なす”が入っているのは新鮮でした(^-^)

ピリ辛で美味しくて美味しくて

ご飯が進むくんだったなぁ~🎵

この日は、野菜炒めを食べてホテルに帰り

そして次の日・・

山を50㎞走る過酷なレースを完走し

ヘロヘロな身体で再び『柏屋食堂』へ🚗💨

自分へのご褒美&エネルギー補給に

頼んだのが「上名代ソースかつ丼」❗

まるで“富士山”のようなビジュアルと迫力❗❗

ぶ厚い肉に甘辛いソース❗❗

このソースは、単純に“甘辛”と表現すると

ちょっと表現が足らないような・・

“甘”+“辛”+さらに奥行きがある味わいだった気がします✨

これ書いてたら、

かなりお腹空いてきちゃうな~。。

なんか画像にパワーがありますね~(笑)

次回行ったときには  

「ヒレソースかつ丼」食べてみたいなー\(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?