見出し画像

麺屋 鶴と亀@自販機調査隊

偶然の出会いも財産とする【自販機調査隊】

今回紹介する自販機も

たまたま車で走っていて発見したものでした💡

こちらは、栃木県栃木市『麺屋 鶴と亀』

店の前を車で走っていたら

店前に自販機を発見したので

購入してみました(^-^)/
(※2022年7月頃の話です・・f(^_^)

後日、おうちで調理し、いただきました♪

◯煮干し中華そば


スープが冷凍になっており、

温めて器に注ぐと

煮干しの香りが食欲をそそります✨

チャーシューも解凍するシステムで

食べごたえ満点👍

麺の食感も良くて

美味しかったです❗

◯裏煮干し


こちらは、ドロッと濃厚なスープに、

食感楽しめる麺が良いバランス♪

チャーシューもボリュームありますね👍

たまたま家にあった

“塩原かぶ”の葉をトッピングしたのですが

これがまた良い感じでした😁


◯賄い肉丼


肉肉しい丼でボリュームあり、

ごぼうが入っているのが

個人的には嬉しい❗

こちらも、ボイルして

ごはんにのせれば完成という

お手軽さ😆

この自販機販売ラーメンの良いところは

スープがそのまま冷凍されていて

希釈する必要がないので

作り手も楽だし

誰が作っても

味にバラつきが出ないところでしょうね~👍

個人的には

ニボ系大好きなので、

この自販機、最高です❗❗✨


ちなみに、この『麺屋 鶴と亀』

存在は知ってましたが

未訪なんですよね~☆

いつか、お店も

訪れてみたいものです🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?