見出し画像

白鳥殺人事件@読書感想

内田康夫著「白鳥殺人事件」を読み終えました。
(・・と言っても5日前のことですがf(^_^;)

4月4日に読み始めた本作品ですが、

この4月に

職場が変わり

仕事に使う本を読んだりしていたら

間延びさせてしまいました。。

戦後の大事件に大きく切り込んだ本作品は、

規模も大きいのですが

どんなに大きな事件だろうが

元を正せば、そこには

いろいろな人間関係があるわけで

犯人側にも

いろいろな人間関係があり

歪みも出てくるわけですよね~。。

何言ってんだか☆

それにしても

後半の

警察が犯人グループに踊らされるシーンの描写は見事で

脳裏にクリアーな映像が浮かびました✨

東京・府中で起こった

あの大事件を連想するところもあったかな。。

浅見光彦とその兄・陽一郎の見事なタッグが見られる本作品、

間延びさせてしまったのは申し訳なかったですが

別荘におけるクライマックスシーンまで

この1作品で

日本全国あちらこちらを飛び回りながら楽しめた作品でした♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?