スキージャム勝山と経ケ岳

画像1 今年(2021年1月20日)の雪は多く、恐竜さんは首だけが出ています。
画像2 トイレの周りには除雪の雪が!!
画像3 雪が壁をなしています。
画像4 快晴のお天気です。最高です!!
画像5 久しぶりのスキー、今シーズンの初滑りです。後20日程で74才になります。コロナ禍で運動不足、1年で4kg肥えました。少し重たさを感じます。2年前に目まいが酷くなり救急車で運ばれた事があります。いまだにフラフラ感が治りません。スキーを滑るのはOKですが、板を外すとフラフラです。(笑)
画像6 スキージャム勝山の最高点から見る経ケ岳
画像7 白山の方に目を移します。
画像8
画像9 法恩寺山の方から望む経ヶ岳
画像10
画像11 高校生の時にスキー学習で雁が原に来たことがあります。スキージャム勝山の入り口付近にあるスキー場です。今はもう営業していない様です。ちなみに私は大阪の勝山高校の出身です。同じ名前のよしみで勝山雁が原スキー場に来てたのかな?帰りの列車で堀江健一の「太平洋独りぼっち」を一気読みしたことを覚えています。
画像12 経ケ岳です。ガスが中腹にかかり良い感じです。
画像13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?