ハンドルネームを変えようか考えている話

おはようございます、こんにちは、こんばんは。ほくろです。
今日はトーク的な感じです。

実は、5年近く使ってきたほくろというハンドルネームを変えようかと考えてます。
きっかけは2週間ほど前、フレンドと話していたらハンドルネームの話になりまして、そこでこんなことを言われたんです。

「ほくろって名前、言葉に出すの躊躇われるよね」と。

正直、そんなこと全く考えたこともなかったし、言われたこともなかった。
その時はそっかぁと思いつつ、でもそんな事言われてもなぁなどと思っていました。それと同時に今こうやって改名を考えている程度には衝撃的でした。

そこから時間が経っていろいろなこと考えた結果、改名もありだなという結論に至ったので、こうやって今noteを書いています。

理由は大きく分けて3つ。

  1. 私が気に入っていたとしても、そういった理由で呼ばれないのは悲しい気持ちになるから。

  2. 言われてみれば、ほくろという名前の由来も直接的ではないが、良い意味から取ったわけではないから。

  3. 英語圏の方に発音しづらいことは気になっていた。

しかし、問題がないわけではありません。
それはずばり、インターネット活動用のメールアドレスの変更が必要になりますが、その影響範囲が大きすぎることです。特に、YouTubeはGmailで作っていたので、チャンネルごと引っ越しをしなければならないです。というかそれがすぐに決断できない一番の理由です。YouTube、簡単にGmailとのリンクを変更できれば良いんですけどね。できないんです。
次の問題が、既に登録しているキャラクターネームの変更が必要になる点です。ドラクエ、FF14、雀魂、原神etc…。多くのゲームをやってるだけあって、変更しなければならない箇所が多いです。しかも、SNSならタダですが、ゲームのリネームサービスは有料です。本当に困る。まあでもこれは改名することになったらやります。仕方ないね。

候補なんですが、全く決まっていません!
半分嘘です。いくつか候補はあります。でも納得はしてないので、多分それにはならないと思います。なので、決まっていないのと同じなのです。
苦手なんですよね、命名するの。

そんな感じで、今ハンドルネームを変えようか考えているという話でした。

それではまた次回。またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?