見出し画像

2023 上半期終了のお知らせ

こんばんは。
今日6月30日を経て、
明日からは2023年の下半期に入るというわけですが、
いかがお過ごしでしょうか?

こんなふうに1年の中で上半期だ、下半期だなんて
捉えることが初めてだなとふと思いました。
それほどに、どこかで月日を区切るなんてことは頭になく、
今まで暮らしてきたんでしょう。
今年は大晦日にコロナの療養期間が明けてすぐに
”新年明けましておめでとう。”
とスタートしたわけで、昨年の振り返りとかもすることなく、
あけおめ〜といった感じ。
そのままここまで来ました。

ということで勢いに任せてとりあえずやってみて、
その後反省すりゃいいっかくらいの気持ちで動いていたと思います。
春先までは。

振り返ると、
長崎で人生で1番きつかった農作業、大学の友人と3週間の東南アジアバックパック旅(卒業旅行という名目で。卒業出来てれば。そして途中から一人旅)、動画審査が通り、初めて東京で漫才をし。福岡で賞レースにも出た。YouTubeで毎週ラジオ配信も始めた。(毎週火曜日21時〜22時配信!ユルっと喋ってます。ぱんぴ〜ろーずで検索してください。)

そして今月、M-1までに舞台を踏みたい。と地方でやってるライブを見つけ、ダメ下で連絡したところ是非!と返事をいただき、初めてお笑いライブというものを経験した。
それは今までは賞レースとオーディションといった緊張感がある一発勝負のような雰囲気では無くお客さんと会話するような感覚だった。
これがまた楽しかった。

そして明日から下半期となるわけですが、
来月はありがたいことに3回舞台に立たせてもらいます。
今月初めて参加した広島のお笑いライブワンチャン、
そして東京で2つライブに出ます。
まだどこの事務所に属するでもなく、フリーでやっていますし、僕自身どこかぼけーっとしてますが、ずっとそうはしてられません。

なぜなら、M−1グランプリ2023が今年も開催されると発表され、
エントリーが開始されました。
昨年人生の初舞台にこの大会を選びました。

初めてがM-1って、、、、という声もいただきましたが、
他に出たいものも、出るものもなかったし、
M-1に出ることが数あるやりたいことの一つでした。

出るという目的は去年達成しましたが、
次のラウンドがある限り挑戦したいなということで、
今年も昨年同様、8月に出る予定です。
チェックよろしくです。

上半期嬉しかったこと。
東京のオーディション、福岡での賞レース共に友達が来てくれました。
みかんバイトで仲良くなった先輩。1番きつかった長崎の農家で出会った後輩。3月東南アジアでたまたま同じ宿になった旅人。そして週7でうちにきてた大学の友達。

なんか、みなどんなもんなん?みたいな感じで来てくれたと思うけど、
嬉しかったな。アドバイスもらってるようではまだまだだけど貴重な意見を次に活かせてます。ありがとう。また是非足を運んでください。DMやコメントも全部が全部目が通せる個数なのでみっちり読ませてもらってます。ありがたいですね。

もっと多くの人に自分達の笑いが届くようにやっていくなり!
下半期もいっちょ!

なんたろーに。

↓【告知】7/16のライブです。

ゲストはタイタン所属の脳みそ夫さん。
お笑いライブ興味ある方は是非お越しください。
新ネタやります。。。

予約はこちらから→広島お笑いライブワンチャン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?