見出し画像

うたプリのオタクがプロレスのチェキ会で救われた話

このままきっと もう少しだけ
ガラじゃねーコトを言うけど
「おまえに会えてホント良かった」
いつでも側に...

黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)『BRIGHT ROAD』

一昨年の春だったか3年前の冬だったか、新しいスニーカーを買いにお店に行ったら「蘭丸色!」と思うしかないカラーリングのスニーカーがありまして、普段使い用とは別に購入しました。そして次のプリライの時におろそうと思ってました。
ちなみにこのスニーカーです。

Google検索結果のスクショで失礼します。

ボディとシューレースが黒崎蘭丸の個人色でニューバランスのロゴが黒崎蘭丸の髪の毛に似た色してるすごいやつだよ。

しかしご存知の方も多いと思いますがアレがアレになってしまい、「こりゃ向こう数年プリライに黒崎蘭丸役鈴木達央の登壇無理だな……」になったので、貧乏性ゆえに悲しみを抱きながら去年の頭から普段使い用におろして通勤から散歩から遠征からあらゆる場で使い倒してました。さすがニューバランス、使い勝手がいいぜ。
しかしあまりにも長期間デブの体重を支え続けたスニーカーの底はそろそろ限界になってました。靴屋のお兄さんに勧められて一緒に買ったちょっといい中敷きなんか上厚口の紙ぐらいぺらんぺらんです。
というわけで先週新しいスニーカーを買ったのですが、買うなり悪天候が続いたのと燃えるゴミの日が火曜日なので、月曜までは使おうと思い今日のDDT新宿高島屋大会にも履いて行きました。

楽しかった!

大会が終わり、赤井沙希選手(以下沙希ちゃん)とのチェキ会に参加しました。撮影の前に荷物をカメラから見切れる場所に置いていると、沙希ちゃんは私の持っていたトートバッグを指差して「カルナイ?」とお訊きになりました。

確かに私はこの時マジLOVEキングダムの時に受注生産商品として発売されたトートバッグを使っていました。黒い生地に銀インクでロゴとユニット名とメンバーの名前が印刷されてる比較的シンプルな造りで尚且つジッパーが付いてて大容量というプロレス現場帰りにスポーツジムに行く荷物デカオタクにもってこいのグッズなので壊れるまで使う気でいます。サンキュームービック。

「そうなのーキングダムのやつー」とナチュラルボーン失礼タメ口を叩いた私に対し沙希ちゃんは「かいゆちゃん蘭丸好きって言ってたもんねー」と納得の面持ちでした。

沙希ちゃんは女神なので他推しの泡沫オタクと数ヶ月前に交わした瑣末なやりとりを覚えてくれています。強くて美しくてお砂糖対応です、宜しくお願い致します。

そして沙希ちゃんは、トートバッグを見た時に足元も視界に入ったからでしょう「靴も蘭丸の色だから?」と訊いてくれました。沙希ちゃんは女神なので常日頃から私が紫の小物持ってたりアクセサリーを着けてると「遠藤さんの色だもんね」と気付いてくれます。
す、好きになってしまう……否、既に好きだからもっと好きになってしまう……。

そうなんだよ、黒崎蘭丸の色だから買ったんだよ。プリンセスゴリラの友達と会うたびに「この靴、蘭丸色だからほんとはプリライ合わせで下ろしたかったんだけどさーwwww」と自虐してたけど本当はポジティブに推し色なんだ!ってやりたかったんだよ。
ありがとう沙希ちゃん。約2年間モヤモヤしてた思いがちょっとだけ晴れた……本当にありがとう。女神かな……女神だったわ……。スニーカー捨てるタイミング延期してよかった……最後の最後に救われた……。
そんなことを思いながらチェキを撮ったオタクに向かって沙希ちゃんは「今度ゆっくりうたプリの話しようね!」と笑って手を振ってくれました。

そんなんもうオタク泣く寸前なるわ!!!!
正確に言うと列から離れて近くにいたフォロワーと軽く挨拶してひとりになって誰からも心配されない状況になってから新宿の中心で泣き崩れるオタクになったわ。通報されなくてよかった。ぎりぎり社会性あってよかった。
下手したら推しの前で別の男の名前呼びながら泣いてたな(沙希ちゃんの隣で推しがチェキ会やってたので) そんなクソ厄介行為やらかしてたら出禁になるわな。命拾いしたわね。
この2年ほど意識的に距離置いてたけどやっぱ私黒崎蘭丸のこと好きだったんだな……っていう再認識ができたのは、ズンドコにズンドコが重なってる現状からすると辛くて苦しい部分はあるんだけどやっぱり好きな気持ちは変えられないし好きな気持ちがあることで生まれる幸せはあるんだよな。うぅ。うぅ、じゃねーよ!!!!!!

はー、ほんと沙希ちゃん大好き。Eruption推しオタクが沙希ちゃんのこと好きなのは自明の理なんだろうけど今日もっともっと好きになった。
ご自分のカラーもユニットカラーも赤なのに「また紫着てきてね!」って言ってくれるところほんと大好き。推せる。信頼できる人を推せるって幸せだよな。ぅ……。
ぅ……じゃねーよ!!!!!!!!!
ご清聴ありがとうございました!!!!!

いただいたサポートはチェキ代になります