見出し画像

ホームランバー!

6月22日 大安
あやぶ(危)・・今日は何事も危うい日。旅立ちなどは控えましょう。
五黄土星のあなたに吉日・・・念には念をいれて 慎重に行動する。

アイス

おいしいアイスが食べたい。。
蒸し暑い日が続き なんとなくけだるい毎日ですが、そろそろ 冷たいアイスが恋しくなってきました。
自分でアイスを買うことはほとんどなくなってしまいましたが、冷凍庫に冷やしてあるアイスを見つけると、、、こっそり食べてしまいます。

そういえば 子供の頃は 家の目の前に駄菓子屋さんがあって
入り口の一等席に、、アイスの冷凍機が鎮座していました。
自分の家を出ればお向かいさん 10歩でアイスにたどり着くのです。

お気に入りは やはり一番安い?
アイスバー 平たい木の棒に 四角い白いアイスがくっついている
「ホームランバー」です。 

学校から帰ると10円玉を握りしめて、目の前にある
アイス冷凍機に直行です。。
もはや 我が家の冷蔵庫 アイスの宝庫、、

ホームランバーは安いうえにおいしい、、
さらに食べた後の棒に ホームランがでればもう一本もらえる!
なんともありがたい一品なのです。
今でもコンビニやスーパーで箱の中に入って10本単位くらいで
打っていますが、やはり駄菓子屋の冷凍庫の中を覗き込んで
おばちゃん!  一本ちょうだい、、、  が最高!

ジャイアントコーン

これが中学校へ入るころになると 少しお小遣いも増えて
ジャイアントコーンに昇格したのです。。
さすがに、毎日はむりですが、これを食べながら
漫画を読むのが至福の時間、、、

甘いものが好きになって ニキビが気になるお年頃でした。。

かき氷アイスも好きでしたが、どうやらバニラ系の
オーソドックスなアイスが好みに合うようです。

さて、冷蔵庫にハーゲンダッツが置いてないかチェック、、、
こっそり いただきます。。 照

お守り開運印鑑の小林大伸堂 
#ホームランバー #アイス #ジャイアントコーン #ハーゲンダッツ
#開運 #開運印鑑 #開運実印 #結婚祝い #苗字 #画数直す #小林大伸堂 #お守り #名前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?